日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

今日もひたすら24を見る

Amazonビデオで24をひたすら見る

今日はシーズン3

 

ジャック・バウアーが潜入捜査でジャンキーになってた

そして国に反逆する形で犯罪者を脱獄させてた

まあそれも極秘作戦なんだけど、大統領も知らなかったようで、事件が解決したら罰に問われるようだ

 

フィクションとはいえど、ここまで自分を犠牲にして仕事するのがよくわからない

日本は社畜が多いだの、アメリカは転職が自由だのいろいろと日米の比較があるけれど(米国を褒めるような意見がとくに多いと思う)、24見てたらアメリカも激務で、社畜が多いような気もするし、日本とさほど変わらない部分が多いんじゃないかと思う

 

フィクションだけど、こういうストーリーが生まれるということはそういう価値観が一般的にあるってことだと思う

 

 

しかし、本当にすぐ銃をぶっ放して人を殺しすぎだわ

フィクションだけどさ

 

 

まあ、とにかくおもしろいです