日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

24をひたすら見て思うこと

やっとシーズン6に突入

先はまだ長い

 

 

ずっと見続けてるとパターン化してきてるのがわかる

ほとんど毎シーズンこの流れ

  • ジャックに協力したサブキャラはほぼ撃たれて死ぬ
  • クロエは1回協力は拒否するけど言い返さずに結局すぐ協力する
  • シーズン開始最初の事件は途中で解決されて後半は真の黒幕を追う展開
  • かなり登場回数多いキャラでもあっさり葬る
  • 解決しそうになると人質を取られて逆転される
  • テロリストの攻撃による犠牲者予想は毎回何十万〜何百万人単位
  • 結局いつもジャックは単独行動で味方組織に追われながら捜査する
  • 前半〜テロ事件を捜査、中盤〜テロ事件は解決し終わったけど黒幕がいて敵に逆転される、終盤〜黒幕登場して追い詰める、最後のエピソード2話で一気に収束する

 

ぶっちゃけ物語の展開が毎シーズン同じ構造なので、ちょっと飽きてきてる

意地で全シリーズみるけどさ