日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

30歳以上は余生

30歳超えたらあとはもう余生だよ

この日本ではいちいち年齢で縛られるんだ

なぜ生きている限り可能性はあるのに年齢で縛られるんだ?

まったくもってナンセンス

 

嫌なら日本を出て行けだって?

嫌なこった

お前は自分が嫌だと思ってじゃあやめろと言われれば、あっさりやめるのかい?

やめれることもあるしやめられないこともあるだろう?

 

でも大衆は年齢で縛るんだ

だからもう30歳以上は余生なんだよ

無理に頑張る必要もないし、適当に生きればいい

頑張っても年齢で縛るんだろう?

そういう価値観がまかり通ってる限り、この先この国の発展はないだろう