日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

レタス入り豚キムチを作ってみた

昨日食べたレタス入り豚キムチを作ってみた

 

レタス1玉 ・・・ 100円

豚肉こま切れ小 ・・・ 200円

桃屋 キムチの素 小 ・・・ 200円

 

材料はこれだけ

 

まず、豚肉をしっかり炒める

キムチの素を少し投入しからめる

絡まったらレタス投入

キムチの素を追加

しんなりしてくるまで混ぜる

終わり。完成

 

f:id:mujou03:20160828182843j:plain

 

レタスの水気がキムチの素をいい感じに薄めてうまい

 5分位でできた

この1皿にレタス1玉が入ってる

そのくらいレタスは小さくなる

 

今回これだけを晩ごはんにして、ご飯は食べてないけどご飯にめっちゃあうはず

うまかった

これならレタス2玉くらい食えそう 

 

キムチの素が余ってるから次は300円でできそう

早い安いうまい