日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

もっと

世の中の人は自分がどうしたら満足感をもって死ねるか、もっとよく考えたほうがいい

脳みそがちぎれるくらい

そうしたら世の中の自殺やらなんやら、そういった他人の視点ベースでものを考えた結果の悲惨なことは減るんじゃないだろうか

 

いや、自分が知らないだけでみんな考え抜いているのかもしれないけど

そういった話をしないし、したがる人も少ないからわからない

 

ただ、テレビとか雑誌とか外をウロウロして見る光景とか見てると、どうもそうは思わない

 

といいつつもどうでもいいんだけどね