日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

銭湯にハマる

ヨッピー氏のこの記事見て触発された

travel.spot-app.jp

 

近所に銭湯ないかなと検索してたら見事にあった

自転車で2分くらいの距離

住宅街にぽつんとあった

 

初見には入りにくいかと思ったが、入ってみると案外普通で

何より天井が高く中々広かった

富士山の絵とカランとカランの距離が広いのがいい

残念なのは水風呂がなかったことくらい

まあこれは水を浴びてなんとかなる

 

風呂の温度は結構熱いけど、それがまたいい

足を伸ばして入る風呂は最高だ

しかも人が少なく、まばらで田舎を思い出す

東京はどこ行っても混んでるから人が少ないところは貴重だ

 

田舎を思い出しながら入る風呂

とても心地よい

 

すっかりハマってしまった

先週頭に初めて行ったが毎日行っている

500円あれば入れる

毎日入っても15,000円

趣味としても安い

 

ほんとうに気持ちいい

今のところに住み始めて10年近く経つのに

こんなに近くに良い銭湯があるなんて知らなかった

 

なんてもったいない

もっと通います