日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

お金の使い方

なんだか今月は金を結構使っている

その内訳は帰省したのが大きいけど

イヤホン買ったり、サントラ買ったり、Kindleで漫画を大人買いしたり

浪費といっちゃあ浪費だけど結構使った

月の給料から見るとマイナスである

しかしボーナスがあったからボーナスを使っていると思えばどうということはない

その分貯金は減るが、、、

 

と考えると、結婚もしてないし、いつしぬかわからんし

やりたいと思ったり、ほしいと思ったものは叶えていこうという考えに至る

もちろんやりすぎないようセーブはするが

最近まじでいつしぬかわからんというのを心から理解しつつある

同じ歳でがん等の大病になったりするような人もいるし

 

どんな最後をおくりたいか

ある程度やりたいことをやった感を持ちつつ、心配事もなく安らかな気持ちの状態で痛みを感じることなく死ぬ

これが理想だ