日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ドラゴンクエストビルダーズがやばい

PSstoreでドラゴンクエストビルダーズが半額の約2,000円だったので買ってみた

約1年前の作品なのにもう安い

PSplus会員限定だけど、50%OFFだなんて

 

マインクラフトをやったことないので比較はまったくできないが、おもしろい 

気がついたらだらだらプレイしてしまう

このだらだらがやばい

何がやばいって、頭の中からっぽにしてひたすら土を崩し、土を積み上げている自分がやばい

何も考えず、ただひたすら黙々と

しんでるんじゃないかと思うくらい何も考えていない

 

2章のリムルダールをやっているが、町の地下の2層が毒沼の土になっていたので、豊洲じゃないけど、土地を綺麗にしないといけないと思って、ひたすら土を削り、きれいな土を敷くという作業を気がつくと約1時間やっていた

ゲーム上、地層が毒だからといって何かあるわけでもないのに、町は土地も綺麗でないといけないとの一心で、ただひたすらきれいな土に入れ替えていた

 

このゲームをやっていると、完璧主義に近い、変な凝り性が出て来る

またやります