日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

マルコメの肉味噌?で食べる野菜スティックはうまい

居酒屋で味噌キャベツを食べてからというもの、このディップする味噌はスーパーとかで売っていないのだろうかと思い、スーパーを覗いてみると案の定それに近いものを見つけた

 

マルコメ 料亭の味 肉みそ風 100g

マルコメ 料亭の味 肉みそ風 100g

 

 

肉味噌と思いきや、肉味噌とある

めんどくさいから調べてないが、肉味噌ではないのだろう

肉味噌風の味の味噌なのだろう

 

これがまた居酒屋で食べたものとすごく似ていた

ということでさっそく野菜を買う

大根を半切れ買う

あと、安かったピーマンもうまいと思ってピーマンも買う

 

家でカットしてこのマルコメの肉味噌風をつけて食う

うまい!

自炊だと安くすむので居酒屋よりも食い放題

 

大根 90円

ピーマン 90円

肉味噌風 200円

 

400円あれば充分すぎる量のツマミが作れる

 

本当の肉味噌よりもカロリーも少なそうでこっちのほうがいいかもしれない

家にあったワインとともに食べる

 

また買います