日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

MacでESETを入れてる影響で特定のウェブページが真っ白で表示されない現象を解決する

セキュリティソフトはESETを使っている

MacBook Airを使用している

 

はてなをよく開いていたが、たまに読み込みバーは満たされるものの、真っ白で何も表示されない現象に出くわしてイライラする事があった

最初ははてなのサイトが良くないのかと思っていたが、調べてみるとどうやらESETが悪さをしていたようだ

解決方法をぐぐってみるとここにたどり着いた

 

eset-support.canon-its.jp

 

これの方法1を試したら改善した

白表示の現象がなくなった

 

まったく手間取らせやがってESETめ