日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

大阪散歩

久しぶりに大阪に来た

10年ぶりくらいか

だいぶ大きくなったと思う

グランフロント大阪という建物が出来てた

 

歩道橋もきれいになってた

昔あの歩道橋の上で路上バンドとか演奏してたけどもう無理なんだろうな

 

粉もん店がたくさんある

たこ焼きとかうまい安いでコスパよすぎる

 

難波はあまり変わってなかったけど天王寺付近は発展してたと思う

広場とかあって子連れが多くイベントもやってた

新世界は相変わらずカオス

f:id:mujou03:20191113030539j:image
f:id:mujou03:20191113030543j:image

f:id:mujou03:20191113030647j:image
f:id:mujou03:20191113030650j:image

 

振り返ると大きく発展したのは梅田周辺ってとこだな

心斎橋とかあまり変わってなかった

外人の数が多すぎたくらい

 

大阪着いて、粉もん食って梅田周辺うろうろ

カフェで休憩

難波に移動してふらふらしてたこ焼きを食う

ついでに551の豚まんと焼売を食う

はじめて食ったがあんまりうまくなかった

脂っこすぎる

 

難波に泊まって次の日は難波を軽くうろついて、USJに行ってみた

入場料の高さと、めんどくささも相まって中には入らず

f:id:mujou03:20191113031211j:image

門だけ眺めて帰る

混んでそうだったし

 

時間もあるしやることもなくなってきたのでとりあえず京都へ寄ってみる

f:id:mujou03:20191113031322j:image

 

京都駅から清水寺は意外と遠く、徒歩では疲れも重なりキツかったので近くのラーメン屋でラーメン食った

人気店らしかったが大してうまいとも思わなかった

レビューは誇張しすぎ

 

うろつく元気もなく、もう一泊しようか迷ってはいたが、泊まってもすることないなと思い新幹線に乗る

やっぱり東京は大きいなと思いながら帰宅

2泊くらいしようかと思ったが1泊で終了

 

何みても感動することもなくなったなとしみじみ

飯はうまかった