日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

未来

今思えば約10年前、漠然と都会に行きたいと思っていた。

それから数年後、都会に行った。他の目的も達成された。

それから数年後、大都会へ行った。またまた目的も達成された。

それから数年後、こうなりたいなあという思いも叶った。短かったけど。

 

そしていま。

漠然とこうなりたいなあという思いはある。漠然と。

しかし、それを叶えるだけの若さが残っているか。

わからない。

今まで思いが叶ってきたのは、若さ故なのか。

どうなのか。

 

叶うかな?もうだめかな?

トライするだけだ。

結果はどうなるにしろ、それを受け入れるだけの容量は増えてきたのかな?

 

しぬのは怖い。

しかし、しぬ覚悟があれば何も怖くない。

たとえかなわなくとも、自分が今までやってきたことに満足することができるのならば。

これで終わってもまあいっかと思えるような生き方さえできれば。

なにもこわくない。