日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

似たもの同士は引き合う

引き寄せの法則

http://thechange.jp/future7-5999.htmlを読んで。

 

確かに。その通りのような気がする。

価値観にある、基準が似ている部分がある人同士ってのは、自然と結びつくような気がする。

 

自分はなんとなくやる気がでない状態が続いていたことがあって、今こうなってしまったのかもしれない。

 

何か創造的な仕事がしたいと思っていた中で、

今、自分は正反対と思われるつまらない作業の業務が多いところで働くことになってしまった。

それで、なんでこんなことに・・・クソっ、でも自分が悪いのか、いや、全部自分が悪いなんて今回ばかりは相手にとって虫が良すぎる、相手も悪いところがあるッ、て思いながらも、もう思っているだけじゃだめだ、なにか自分で作ったものが形に残るようにしたいと思って、アプリの作成の勉強を始めた。

 

これにより自分が思っていた何か形に残るようなものを作ることに関わりたい、創造的な仕事がしたいと思っていたところが、引き寄せられたのだろうか。

そのように自分が考えるところに強制的に持ってこられた感がある。

 

こうなった以上、コツコツとまずはひとりでできることをやってみるが、大きな会社で大規模な企画でいろんな外部の人と関わりながら、何かをやってみたいなあとも思っている。これも引き寄せたい。