日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

振り返ってみて

いつもどおり街をふらふらしてみて、ふとやっぱり前の自分はどこか堅苦しかったような気がする。

 

何か自分が偉くなったような気がして。

価値あることをやっているんだという気持ちになっていたりして。

でも、なんとなく違うような気がしてたのかもしれない。

 

それは価値あることだったかもしれないし、中々体験できないことだったとは思う。

だからといって、自分が偉いわけでもない。

それを今後ずっと続けていくのかと考えた時、やっぱり方向性が違うのかとも思った。

自分に沿った人生を歩んでいないと、なんとなく緊張していたり、やたらといらいらしたりするという言葉を見たことがある。

 

そういう状況だったのかな、なんてふと思った。

じゃあ、今はあっているのか?

わからない。ただ、前みたいな緊張感なんかはなくなってきたような気がする。