日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ひとり

疲れきってごろごろしてしまって、もうこんな時間。

この2日間、誰ともしゃべってない。本をダラダラと読んでいた。

でも、基本的にひとりは好きなのでいいのだが。。。ずっとひとりはつまらないけど。

たまに、誰かを何かするのがちょうどいい。

 

 

InsideCHIKIRINさんがこんなつぶやきを言っているのを見た。

忙しい人生は嫌い。あたしは誰かに求められていないと自分の存在価値が確認できない人じゃないから。超ヒマな毎日でも、十分に生きる意味も生きる意義も感じられる。

 

※ツイッター連携はしていないので、ツィートそのものを貼り付けできない。もしくは、貼り方をしらないので、文章のみ。

 

自分はどうなんだろうと。忙しい人生は、楽しさがあればいいけど、そうでないなら、嫌だなあ。

そんなことはみんな同じだって声が聞こえる。

だとしたらなんだっていうんだろう。

 

嫌なものは嫌だ。

つまらなく、先が見えている仕事をこのままやるか、軌道修正するか。

誰の人生を生きているのか。大衆の(意見の)人生を生きているのか。

 

もう考えていることがおじいさんかもしれない。

おれはおじいさんと対談してみたい。

ひょっとしたら、ものすごく楽しいかもしれない。