日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

青い鳥症候群

もうこの歳になって、今更ながら自分は一体何がしたいのだろうと、延々と考えている

いろいろあって会社を辞めたいから始まり、辞めて次はどうするのか、何がしたいのか

なんて考えているうちに、また悶々と悩める日々が続いている

 

いい加減にしろと自分に思う。

が、せっかくなので頭がちぎれるくらい悩んでみるのもいいのかもしれない。

会社は辞めたい。

その次はどうする。

今までの職種でいくのか。

それとも、無理かもしれないが、違うところに飛び込むのか。

 

自分は焦っていて、だけど、そこらへんのよくあるような調整業務とかなんでもできる気もして、専門的なことはできないとはわかっていて。

 

でも会社は辞めて、いろいろ手を出してみたい。。。

んだけども、何も身につかず終わるような気もする。

でも自分なりにやったということで、一区切り諦めもつくかもしれない。

それとも、これだっていう何かを発見するかもしれない。

 

30代なのに、、、、

こんなことばかり考えていいのかなと思う反面、人生一回きりだからこそ、考えることは大事だとも思う。そしてそれを実行した後、後悔しないことも大事。

後悔しても、仕方がないと思えるような後悔ができるように。