日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

暇つぶし

最近、昔ほど思いつめて考えることがなくなったと感じる

歳のせいなのかもしれない

 

振り返ると、よくあんなことで悩んでいたなあなんて思うこともあるし、それは、その悩みを乗り越えたからそう思うのだとも思う

 

 

それとも自分の中の何かがふっきれて、あるいは、壊れてしまって、何も考えないようになったのかもしれない。

 

どちらにせよ、考えることがめんどくさい。

もうなんだか人生の後半の途中のような気もしてくる。

あとは、だらだらとこのまま年をとって、飯喰って、寝て、あとは死ぬだけって感じもしてくる。

 

しかし、客観的な事実だけを見ると、まだまだこれからなんだが。

しょっちゅう言ってるけど、疲れた

疲れすぎて疲れた