日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ドルツ ジェットウォッシャー

だいぶ前に購入したジェットウォッシャー。

しばらく使っていなかった。

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W

 

最近また使うようになった。

これ使うと口の中がすっきりする。

歯の隙間に当てて、クサイ感覚がしたら、くさいけど、気持ちがいい。

臭くなった唾液のかたまりとかがスッキリとれていく感覚がして清々しい。

 

口臭もなくなっていると思う。

親知らずが残っているので、隙間にも届くし、便利だ。

 

たぶん普段歯を磨いていない、汚い人が使ったら、血がたくさん出ると思う。

歯槽膿漏の人とか。

気持ちいいんだろうなあ。その感覚を味わってみたいけど、歯槽膿漏とかなったらいやだからわざと汚れたままにするとかはありえないけれど。

 

時間がない時はめんどくさい。

でも定期的に使っていこうかと思う。