日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

平泳ぎは体に良くないのか

ネットで平泳ぎは体に良くないというのを見た。

なんかそれ以来、平泳ぎするのに気になってしまう。

しかし、アスリートで毎日平泳ぎするわけではないのに、気になってどうすんの?という思いもある。

 

泳ぎに行った時、気になっていたため、バタ足しながら、手は平泳ぎという泳ぎ方をやってみた。

思ったより良い感じ。

息継ぎも楽だし、速度はまあまあ。

 

125メートル足付けずに泳げた。

別に25メートルでターンせず往復すれば、いくらでも泳げるけど、ターンしながら足をつけずにっていうのは、人生で初めてかもしれない。

 

歳はとったが、人生で初めての経験ってまだまだあるよなあって思った。