日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

新生エオルゼアにはまる

発売日と同時にPS3版、FF14新生エオルゼアを買った。

 

 

パソコン版の方がやりやすくていいんだろうなと思ったけど、あいにく、まともなスペックのパソコンを持っていないため、PS3版にした。

ゲームパッドのインターフェイスでなんとかやっている。

MMOは初めてなので、なにかと要領がわからず、手探りだ。

 

チャットは厳しい。

キーボードを買おうかと思っている。

以下の2つで迷う。

ワイヤレスキーパッド (CECH-ZK1JP)

ワイヤレスキーパッド (CECH-ZK1JP)

 

コントローラーとセットで使うならワイヤレスキーパッドの方がよさそうだし、

でも全てキーボードでまかなえるなら、ワイヤレスキーボードの方がよさそうだし。。。

誰かアドバイスしてほしい。

 

気づいたらかなりの時間プレイしてる。

これはやばい。廃人になるのだけは気をつけねば。