日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

パスタにハマる

最近、やたらパスタを作る。

といっても、パスタを茹でて市販のソースに絡めるだけ。

それでもいいんです。

 

少し工夫する時は、和風パスタにかつお節やらなめたけやら混ぜるけど、

それ以外は至って普通に市販ソースに絡めるだけ。

 

電子レンジで茹でれるやつ持ってて、以前もよく使ってたけど、

やっぱり鍋にお湯沸かして塩を多めに入れて茹でたほうがプリッとしておいしい。

手間をちょっとかけるだけで全然パスタの旨さが違う気がする。

 

そしてパスタは簡単で安く済む。

オーマイシリーズをよく買います。