日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

義理チョコはいらない

バレンタイデーの義理チョコのやりとりがすんごい嫌い

ほんとに心底嫌い。

無駄。

義理チョコもらってもうれしくないし、お返しとかしないといけないかなと思ったり、

お返しのチョコ買う金が無駄。

 

もちろん本命ならうれしいし、お返しも倍返しくらいする。

しかし、義理チョコはほんとやめてほしい。

チョコ別に食いたくないし、お互い金の無駄。

やりとりでコミュニケーション向上とかいらんから。

 

会社に交流求めてないからなおさらいらん。

めんどくさい。

 

他の人に配って、自分だけ配らなくてもいいから、まじで自分に配るのやめてほしい。

自分だけ配られなくてもなんとも思わんから。むしろありがとうって思うから。

憎んだり嫌いになったりしないから。

 

配る側の心理がわからん。

どうせ配らなかったらチョコもくれないのかなんて思われるのが嫌とかそんなとこじゃないのか?

 

そもそも義理チョコ渡すことをする人の動機や心理状態を想像すると、

断ったら間違いなく嫌われるだろうな。

 

でもまじで嫌なものは嫌だ。

もうくだらんことやめようぜ。