日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

わたくしが旅から学んだこと

読んだ。

 

 

なんとなく本屋で見かけて買ってみた。

この方についての事前知識は皆無。

旅行番組を長年担当していたというのは読んでわかった。

 

印象に残ったのは、結婚とか子供はできるときにしておけって書いてたことかな

この著者は独身を貫いているんだが、独身推奨ではなく、結婚とかはできるときにしておいたほうがいいと言う。

旅と関係ないけど、印象に残った。

80近くの歳だそうだが、未だにひとりであちこち旅行するらしい。

 

自分はあまり一人旅の楽しさがわからんけど、楽しいんだろう。

著者はそんなこと思ってないと思うが、ひとりのくだりは読んでてむなしくなった。