日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

アリエール パワージェルボール

アリエール パワージェルボールを買ってみた

アリエール パワージェルボール 500g

アリエール パワージェルボール 500g

 

 

ぷにぷにしてて何か触りたくなる

使ってみた感想。

個人的に匂いがあまり好きでない。なんかクサイ気がする。

あと、コストパフォーマンスがいまいちだと思う。

20回分入ってて、液体洗剤と同じ回数使えますって書いてるけど、

洗濯する量が少ない時とか損なんだよなあ。

特に一人暮らしでは。

 

 

アタックNeo抗菌EXパワー 本体

アタックNeo抗菌EXパワー 本体

 

 

洗濯量30Lの場合、上記のような液体洗剤で回数換算すると、40回洗濯できるんだよなあ

液体洗剤の容量は360mlで、洗濯量30Lに対し9ml入れてと書いている。

一人暮らしなら洗濯量なんてだいたい30L以内の時が多い。

つまり単純計算で40回。

ジェルボールは20回。これは変えようがない。個体なんで。

 

たぶんジェルボールのリピートはない

液体洗剤のアタックが匂いもきつくなくいい感じなんで、アタックに戻ります。

 

ジェルボールは流行らないよ、おそらく。

他社も追随してない。追随できないのか、しないのか知らないけど。