日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

キャリアポルノは人生の無駄だ

そういやこれ読んでたので感想書いとく

 

キャリアポルノは人生の無駄だ (朝日新書)

キャリアポルノは人生の無駄だ (朝日新書)

 

 

なるほどーと思った。

納得できる部分もあるな

ただ自己啓発を読んで自分を騙しつつ、行動までできて、何らかの結果が出るなら、それなりに自己啓発本も役に立ったといえると思う。

著者は読んで満足して終わりという人をダメだと言っているのだけれども。

 

内容の是非はともかく、著者は何でこんなに汚い言葉を使いたがるんだろう

内容は別に気にならないんだけども、使ってる言葉が汚すぎてアホというか幼稚に見える

いや、そうでもなく、個人的に、ただ単純に気持ち悪い

 

まあ考え方は参考にはなりました