日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

がんばることをやめた

がんばることをやめた

もうどうでもいい

どうでもよくないけど、どうでもいい

 

がんばることをやめました

別にずる休みしたっていいんじゃない

社会人として非常識とか言ってる人は真面目すぎるだろ

 

社会人として、とか、非常識だ、とか思うならキミは真面目に休まず頑張ればいい

迷惑だって?

キミだって違うことで迷惑をかけているはずだ

誰にも迷惑かけてないって?

そんなことはキミの思い込みだ

必ず迷惑をかけている

ぼくがかけていない種類の迷惑をキミは別の形で誰かにかけている

 

思い上がりだよ

キミのような人間を言い方を変えると、そうだな、真面目なクズっていうんだ

自分の価値観を人に押し付けようとする、ね

ぼくはクズでいいよ、いい人だと思われる必要性も感じないし

開き直りと言われようが、別にね