日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

東大卒プロゲーマー

 

東大卒プロゲーマー (PHP新書)

東大卒プロゲーマー (PHP新書)

 

 

東大卒にしてプロゲーマー。タイトルそのまま。

何で東大まで出てプロゲーマーなのという疑問は自分のみならず、とても多い質問らしい。毎度聞かれるようだ。

 

ときど氏の父親は、お前の好きなことをやれと言ってくれたそうだ。

子供のやりたいことを推奨する、良い父親と思う、と同時に、東大まで出てるから最悪でも食いっぱぐれはないだろうという思いもあるのかもしれない。

なぜなら父親は東大に行きたかったという思いがあったとのことだから、父親の東大に対する評価は相当高いと伺える。

 

ときど氏はスポンサーのTシャツを売っていたことも有り、ブログで完売したらしい。

もう商売人じゃんと思った。

英語でのやりとり等もあり、英語の勉強もしていてビジネスとしても関わっているだけに、プロゲーマーとして食えなくなっても、どこかのゲームメーカーに拾われるんじゃないだろうか。

 

ときど氏の10年後はどこかで、何かのマネジメントでもやってる気がする。