日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ふつうな私のゆるゆる作家生活

 立ち読みしたらおもしろかったので購入。

 

 

そのまま飲み屋へ行って酒飲みながら読んだ。

読みやすい。特別なことは書いてないんだけど、なぜかおもしろい。

これはエッセイ風漫画です。

なんか見たことあるなあとおもったら、すーちゃんの作者だった。

 

羨ましい。うらやましい、作者の生活。

しかし、自分で営業電話をかけて売り込んでいたなんて。

そういうことしなさそうな作風なのに。

才能というか、そういう努力の結果なんですかね。

 

ああ自分も作家になりたい。