日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

カンブリア宮殿 村上龍×経済人3―そして「消費者」だけが残った

 

 

図書館にあったので借りてみた。

やっぱ社長の人生って読んでておもしろいんだよなあ

なんだろう。自分が強くなった気がするんだろうか。たぶんそうだ。

自分は社長の人生を読むことで自己啓発しているのだ。

 

ヤマダ電機ABCマート、日産、ニトリとかいろんな企業の社長が出てくる

一から築いた企業の社長の話は面白くて読みたいと思うが、サラリーマン社長の話は大して読みたいと思わない。

なんか魅力を感じないんだよなあ。大企業のサラリーマン社長の話って。

枠組みにハマった枠組みに沿った内容の話しかしてないんじゃないかって思う。

 

関係ないけど、やっぱ図書館って便利だよなあ。