日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

浪費

最近浪費しすぎてる気がする

というか確実にしている

毎月貯金を切り崩してしまっている気がする

これって生活が破綻してるってことだよなあ

 

だって大きい急な出費もないのに貯金を切り崩すっていうのは、給料だけでは生活できていないということであって

 

浪費の原因もわかってるんだよなあ

仕事へのストレス

これしかないんだよなあ

 

休みの日になると、次の月曜日までに

リフレッシュすることを「しなくてはいけない」と思ってしまって

結果マッサージとかいったりして浪費してしまう

 

別に仕事にストレスを大きく感じてなかったら休日に慌ててリフレッシュしないといけないなんて思わないもんなあ

今まで思わなかったもんなあ

 

非常にまずい状況

危険を感じている