日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ラーメン 春木屋

荻窪に行ったついでに、ネットで検索すると

ラーメンベスト10とかに出てくる春木屋ってとこに行ってみた

 

レビューには昔ながらの中華そばと書いてある

醤油ベースのスープにちぢれ麺の組み合わせ

 

行ってみて食べた感想

普通にうまいけど、ほんとに普通

いや、普通すぎてうまいとかじゃない

普通という言葉がしっくりくる味

昔ながらの中華そばというくらいだから、あまり期待するもんじゃないかもしれないが

800円出してこれはきつい

薄っぺらいチャーシューに昔ながらの醤油ベースの普通のスープ

 

他の人はそうじゃないと思う人ももちろんいると思うが、

個人的にはもうリピートはない

800円出したらもっと自分にとってうまいラーメン食えるところある

というか、少し離れたところにある野方ホープの方が好き

あっちのほうがうまい

 

800円であれはないな

なんでここが人気なのかまったくわからん

「昔からある」ってだけで人気があるような気がする