日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

マクドナルド iPhoneアプリ

マクドナルドのiPhoneアプリがアップデートされた

 

McDonald's Japan

McDonald's Japan

 

前は黒地にマックのマークだったけど、いまはマックっぽいカラーの下地になった

クーポンは相変わらず使える

が、何回も使うことができなくなったっぽい

クーポン表示すると60分経つまでの間に使うよう注意書きが出てくる

実際クーポン表示するとカウントダウンがはじまる

 

60分経過するともうそのクーポンは使えないっぽい

つまりクーポンは一回の利用は一回切りになったようだ(検証してないのでたぶんだけど

 

そもそもクーポン何回も使えるならばもはや正規の値段ってなんだろうってなる

マックはもともと値段をコロコロ変えてるから正規の値段ってなんだろうって感じだけど

 

なんで値段をコロコロ変えるんですかね、、、、

ずいぶん昔になるがハンバーガーが65円で売ってて、それ買おうとしたら知らない間にその値段終わってて、120円くらい請求されたことは忘れない

メニューもきちんと掲げてなかったし

 

マックは値段が安定しないから、あるタイミングで買うと損した気分になるんだよな

クーポンの安売り戦略もやめたほうがいい

クーポンが当たり前になりすぎて、クーポンなかったら食う気がしない

 

たまにでいいんだよ、たまにで

それで客が来ないならそれまでさ