日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

dマガジンでiPadminiがよみがえる

dマガジンを契約している

magazine.dmkt-sp.jp

 

月400円。

多彩な雑誌が流し読みできる↓

 

参加雑誌一覧 | dマガジン

 

ただ、すべてのページを見れるわけではない。

一部は見れないようになっていたり、一部の芸能人、ジャニーズの写真はグレーアウトされていたりする。

目次を見て、どうしても見たいページがあれば、雑誌を買わないと行けないというわけだ。

自分はそんなに見たいというページはないので、雑誌を買うことはないだろう。

この量で充分。流し読みと言ってもそこそこの量を読める。

今まで手に取ることがない雑誌も読める。恥ずかしくて立ち読みとかできない女性向けファッション雑誌も読める。読むことほとんどないけど。

 

iPhoneで見てたけど、ある時、iPad miniを持ってることに気付いた。

買ってからほとんど手に取ることがなかったiPad mini

これでdマガジンを見ると画面が大きくて見やすい。

もっぱらiPad miniで見るようになった。

dマガジン専用機みたいな感じ(それでいいのかって感じだが

今まで使ってなかったもんだからあまり愛着がないので風呂に持ち込んで見てる

 

やっぱりタブレット電子書籍とか、受け身のコンテンツに向いてるな

ちょいちょい入力とかが発生するコンテンツとかは向いてない

 

月400円って明細で見るとなかなかなオプション料に見えてくるけど、

雑誌一冊でも400円くらいするし、DVDレンタルに置き換えても2、3枚程度

実際こんだけ雑誌を見れて暇つぶしできるにしては安いと思う

 

 

dマガジンはドコモ携帯の契約がなくても登録、利用は可能

この過疎ブログを見た人がいたら提案したい

眠っているタブレット端末があればdマガジンを契約してみてはどうだろうか