日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

置物と化したyogibo

今年から今まで買った一番ダントツの無駄な買い物が

これ

yogibo

 

 

今は部屋の片隅で鎮座してる

使わなくなった理由

  1. カバーがすぐダルダルになってビーズのつまり具合がよくない
  2. 無駄に大きい
  3. 立ち上がるのがつらい

2は完全に自分のミス。小さいの買えば解決してた

3も自分の使い方次第ではある。自分はyogibo一本にしようかと思ってその時使ってたソファを捨てようとしたけど捨てなくてよかった

結局スタンダードなソファがいい

yogiboはあくまでサブとして使ったほうが良い

メインにしてはいけない

そして自分の部屋にはサブを置くスペースがない。結果置物と化した。

 

2,3は個人的事情だが、1がいただけない。

謳い文句はカバーは頑丈で伸びにくいとかなんとかそんなことを書いていたと思うが

まったくそんなことはなかった。

最初はビーズが詰まっててパンパンだった。その分座り心地もよかった。

しかし1ヶ月くらい経つとビーズとカバーの隙間が当初よりもかなり拡大してカバーが余ってる感じになる

そうなるとビーズがパンパンに詰まってる感じがなくなるから、その分座ると下に沈む

とにかく座ってて楽な感じがしないのだ

 

僕の生活スタイルには必要のない代物でした