日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

つけ麺 えん寺

暇だったんではるばる吉祥寺まで行ってみた

tabelog.com

 

ベジポタなる名前が着いたつけ麺

とんこつ、とりがらをベースに野菜ペーストをまぜたスープらしい

麺は3種類から選べる

最初なのでお店おすすめの麺にした

 

行ったら5人位並んでいた

自分が席について後ろをみると、続々と並んでいた

雑誌で取り上げられた記事の切り抜きが入り口に貼られている

 

麺は胚芽というものが練りこまれていて、うまい

この麺は確かにうまかった

スープも普通においしかった 

トロトロしてた

でも次回並んでまで食べたいほどうまいとは思わないんだよなあ

 

しかし繰り返すが麺はうまかった もう並ぶの嫌だけど

 

スープが冷めないように中に入っている具材を温めているのは好感もてた

たまにチャーシューとか冷たいまま入れてたりして、スープが冷めるじゃんかと思う店がよくあるが、中に入れる具材は極限まで熱しておくべきだ

この店はチャーシューは温めてる。お陰でスープも中々冷めなかったと思う

こういう配慮は大事だよなあ

 

評判のラーメン屋行くと毎回思うけどすごく並んでまで次回食べようと思うことがない

店が原因ではなく自分がそういう性格だということです

でもうまかったです