日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

蒙古タンメン 中本

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

看板見るたびに、中卒に見えてしかたがなかった

というか中卒だと思っていた

看板に一緒に載ってるおじさんが中卒で蒙古タンメンなるものを開発したことが店名の由来だと勝手に思ってた

 

中本と知った時は、あーそうなんだー でも漢字が中卒に見えるなあ

なんて思った

 

でも看板を見るたびに気になってて、評判もなかなかいい

ということでこの度行ってみた

 

あまり辛いのが好きではない(そもそもこの店にあってないのかもしれない)ので、味噌タンメンにしてみた

食す

野菜がうまいな じっくり煮こまれてる

めっちゃ辛いわけでもなく全然食べられるが、食べてると汗が噴き出してきた

これは舌で感じる辛さではなくて、じわじわとくる辛さだなと思った

麺は太い

 

普通にうまかった

でもリピートはたぶんないだろう

なぜなら辛いのは苦手だからだ