日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

おっさんへの道

最近、歯を磨かず寝てしまうことが多々ある

ちょっと横になって休もうと思ったら寝てた

風呂は入るけど、歯磨きはもう少ししようと思ってたら寝てた

そんなことが多い

 

歯を磨かず寝てしまって目が覚めた時はおっさんだなあと思う

悪い意味のおっさんって風呂はいらないとか、歯を磨かないとか清潔感がないイメージがないだろうか

 

徐々に自分もそうなってきてるんではないかと感じる

そこに不安は特にない でも歯は磨きたい

なるようになる

しかたない

 

昨日火垂るの墓がテレビでやっていたので見てた

最後のお兄ちゃんが死んでいるシーンがカットされているようだ、なぜなのか

そこまで見せて作品として完成なんじゃないのか

クレーム入れる変な奴がいるからなのか

 

しかし見てて思ったが戦争はやっぱりしてはいけないものですね

 

そして別のことも考えた

恵まれている今、残りの人生何するのが楽しいんですかね