日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

今日の晩ごはんはキムチ鍋

今日はキムチ鍋を自炊してみた

といっても鍋にカット野菜を入れて、ポーション入れて煮込むだけなんだが、、、

 

カット野菜 150円

キムチのもと ポーション2個 約90円

 

エバラ プチッと鍋 キムチ鍋 (23g×6個入)×3袋
 

 

豚ロース 3枚 110円

マロニーちゃん 昨日の残り

パパッとライス 100g 60円

 

 

 

しめて合計 410円くらいか、、、

あ、あと、糖質0のビール 110円

 

 友人が言っていたが、糖質0にするだけで全然違うとのこと

その友人は酒がめっちゃ好きで毎日結構飲んでるっぽいんだけど、ビールを糖質0にすると脂肪のつき具合が普通のビールより違うって言ってた

糖質0にしたら太らなかったって言ってた

それを思い出し糖質0のにした あんまりうまくないけど

最近腹が出てきた感があってやばいので

 

ご飯100gで腹八分目でちょうどよかった

やっぱキムチ鍋うまいわ