日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

転職難しい

最近、面接に行った

従業員100人くらいの企業

 

 

面接はダメだった

やる気もなく自信なさそうに見えたと思う

自分でもそう思う

というか真剣に面接してなかった気がする

最近気が抜けてるし、真剣にやってない

それが面接にも出たんだろう

 

もう歳だし

マネジメント経験も大してないし

仕事もやる気ないし

 

企業の規模は関係ないけど、どんなに小さな企業でも受かる気がしない

詰んでる

転職って難しいな

 

そもそも転職してもまた仕事に熱中できるかもあやしい

今の会社で理不尽なことばかり経験してやる気を吸い取られ骨抜きにされたから

 

今日も仕事しながら、なにやってんだろうなってぼんやり思った

サラリーマンであるかぎり先の見えた未来

その時の状況やどう感じるかも想像できる

たぶんこんな感情なんだろうなって

会社の年配の人見てたらそう思う

 

結婚してても、たぶんこんな感じだろうなって思う

親とか上司の話を聞いてそう思う

 

やっぱりしばらく休もうかなあ

30後半を迎える前に

例えるなら生ける屍だわ