日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ふと思ったこと

スーパーで買い物してて、果物コーナーを歩いててりんごを見てたら、ふと思ったことがある

 

もう別にいつ死んでもいいよなあって

といっても自殺願望はないし、苦しんで死ぬのも嫌だし、

死ぬなら眠るように死ぬことしか受け入れたくないんだけど

 

何でそう思うのか考えたら、自分がこうしたいと思うこともなんとかやれてきたし、それなりに目標は達成してきて今はそんな目標もなくて

 

しょうもないと思うけど、いわゆるリア充的なこと、例えば、彼女がほしい、合コンにいっぱい行きたい、大企業に勤めたい、東京で暮らしてみたい、大学に行きたい、とかいろいろ経験してみたいなあと思ってたことも叶ってきたし

 

なんかもう目標も特にないんだよな

目標があると人生って充実するんですよ

それはもう間違いなく

 

自分の過去を振り返るとそれなりに充実してた時っていうのは、何かしら目標があってそれに向かって何かしら行動してた時なんですよ

でも今は特にそういうのもなくて、気力もなくて、今はただただ休みたくて、1年位、いやもっとそれ以上か、ひたすら寝て起きて寝て起きてという自堕落な生活がしたいって思ってる

 

田舎の空気吸いながら、好きなときに寝て、好きなときに起きて、好きなときに飯食って

だらだらしたい