日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

人生の目標

今日いろいろと考えてると、やっぱりなんとなくもうやりたいことをやりきった感があって、目標なんてないし、なんだかなあという気持ちになった

別にしにたいわけじゃない

死ぬなら老衰のように静かに眠るように突然そのときがくるのが理想

 

目指したいものもないし、貯金しても使い道ない(でも貯金はしたい)

同じことの繰り返しの毎日

しかし何か大きい変化を望んでいるわけでもない

 

何かに夢中になれるのって若いときの十八番であって、歳を取るとなかなか夢中になるものが見つからない

無理やり作るものでもないし

 

まじでお金さえあれば隠居したい

現実にはないんだけれども

宝くじあたったら、なんてありきたりな夢を想う

 

宝くじあたったらどうするか

自分は住居環境を整えた後、生活費を計算して、働かなくていい環境をつくる

豪邸はいらないし、車もいらないし、派手な遊びもべつにいい

ただただのんびり何もせず、ゆっくり暮らしたい

 

なんて妄想をした