日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

このまま終わりにしたい

もういけませんと言ってこのまま退職したい

苦痛でしかない

 

もう二度と味わいたくない

いや、社会人としてそれはダメだとかわかるけどさ

そんなこと言ってられないくらい苦痛

 

例えるなら、車に轢かれて全身バキバキで行けないから退職したいのに、その状態で会社に行って筋通せって言われてるようなもんなんですよ

 

いや、わかるわかるけどさ

 

もうそういう常識ってものがどうでもよくなっているというか、欠けてるからさ

それは生きることにとって必ずしも必要なのか?って思ってしまうわけ

社会で成り立っているとはいえ、そこそこ自由もある世の中

 

社会人としてとかわけわからんロジックでがんじがらめにされるとつらい

 

月曜日は起きれなかったら行かない

というか行けない