日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

海外旅行

海外旅行のブログを見るのが最近の暇つぶし

 

こんなとこよく行くなあと思うところのブログは見てておもしろい

北朝鮮とか、ロシアのシベリア鉄道乗るとか、アフリカとか

 

とくにそういうところに一人旅してるのは素直に尊敬する

海外の一人旅って結構緊張するはずだから

何が起こるかわからない、知らないうちに向こうの法律に抵触して捕まるかもしれないとか、、、

 

適当に見てたら、ロシアのウラジオストクには約3時間程度のフライトで行けるらしい

ビザ関係が複雑じゃなくなる予定っぽいから、そうなったら観光客増えるのかな?

 

この本がおもしろそうだったので見つけたら買ってみようと思う

 

女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)

女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)