日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

バックパッカー用リュックを買おうと思う

3泊4日くらいの旅行にいくとき、小型のスーツケースをコロコロと転がしていくけど、毎回邪魔くさい

10泊くらいするなら、大型のスーツケースとかいると思うけど、3泊程度じゃ小さいので充分

 

でも小さいながらもスーツケースって場所取るし、何よりゴロゴロうるさい

物とり出すのもめんどいし

そう考えると、やっぱり小旅行ならバックパッカー用のリュックがベストなんではないかと思った

両手も開くし、中身によるけど適当に折り曲げて小さく収納できそうだし

 

いろいろ見てると、40リットルくらいの大きさがよさそう

メーカーはどこにするか

ブランド物は海外で狙われやすくなるらしい

日本人の体型にあうように作られているというモンベルが良さそうに思えた

モンベルは日本企業である

 

 

チャチャパックシリーズがなんか良さそう

これ買えば次からの旅行はスーツケースゴロゴロせずに済みそう

実家に帰る時もこれ背負って帰れば楽そう

ほしい