日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

サラダチキンでバンバンジーを作ってみた

結論

サラダチキンで作ってはいけない

 

つい先日、スーパーで鳥の胸肉ときゅうりとバンバンジーのソースを買って

バンバンジーを作ってみた

 

胸肉はレンジで火を通そうとしたがうまくいかず、レンジのあと茹でて火を通した

少し冷まして手でさきながら、きゅうりの上に盛りつけ

そしてソースをかける

 

 

 

実に簡単

しかもうまいし、胸肉1枚でかなりのボリュームになる

ちなみに胸肉1枚はスーパーで150円だった

 

食ってて思った

茹でるのめんどくさいなあ、茹でたあとの鶏肉売ってないかなあ

なんて思っているとサラダチキンを思いついた

 

ネットでみるとサラダチキンを使ったバンバンジーのレシピが出てくる出てくる

 

ソースも余ってるし、連日でバンバンジーにするかと思って

スーパーでサラダチキンを買った

伊藤ハムが出してるやつ

 

 

きゅうりの上に盛りつける

自分で一から茹でた胸肉と触った感じが違う

ふにゃふにゃしてる

弾力性がない

 

この時点で期待できないなと思った

ソースをかけて試食

 

ダメだった

食感がダメ

ふにゃふにゃすぎる

きゅうりのシャキシャキ感と全く合わない

しかも、サラダチキンは当然下味がついているのでこれまたソースと合わなかった

 

 

やっぱり手間かけないと料理はおいしくならないんだなあとひとりで納得した