日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

別にいいんじゃないの

新卒で入った会社を2年で退職しましたっていうブログがはてなブックマークにあがっていた

退職してブロガーかなんかやって、フリーランスになるらしい

 

自分はなるほどーって思いながら読んでただけだが、読み終えた後

たぶん説教じみたコメント多いんだろうなーと思いながらブコメ見てるとやっぱり説教じみたコメントばかりだった

 

 

 いいか悪いかは別として、読んでると、なぜ全く関係ない人の進退について説教じみたコメントをわざわざ打つのか、疑問が湧いてきた

別にやりたいようにやればいいんじゃないのって思ってそれだけだと思うのに、社会なめんなとかコメントしてるの見ると、なんか腑に落ちない

 

いや、そういうコメントしても別にいいんだけども

なんだろうなー

社会なめんなとか言ってるの見ると、何を偉そうに言ってんだって思ってしまう

 

 

同じことをやったことあって失敗したならまだそういうコメントしてるもの頷けるがどうなんだろう

きっと同じことしたことないのに言ってるんだよなって勝手に思ってる

 

 

、、、なんか書くのがめんどくさくなってきた

 

社会なめんなっていう言葉について違和感を感じるのは自分だけだろうか

社会なめんなってなんですか