日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

ブックオフオンラインで本を売る

世間でいう大掃除の時期は終わったが、個人的にはまだ終わっていない

本棚を見ると入り切らず溢れた文庫本が本棚の上に積み上がっていた

見てると整理したくなってきた

 

ブックオフで売りたいと思うが、店まで持っていくのがめんどい

集荷サービスを探す

 

www.bookoffonline.co.jp

 

20冊以上でないと頼めないらしい

溢れた本と、もう読まないであろう本を数えると30冊以上あった

ダンボールはちょうどAmazonの空箱がある

早速登録して集荷を頼んだ

 

しかし、わざわざクーポンコードを入力しないと買取金額アップしないのが卑劣だ

しかもブックオフオンラインのウェブサイトにはクーポンのリンクがないし

隠してる感満載

Googleで検索してたどり着いた

なぜ自動適用にしないのだ?そういうところがうっとおしい

 

池袋ウエストゲートパークシリーズは1巻から残していたが、最近つまらなくなってきたし、数年は1回も読み返してないので、もう全部売ってしまおうと思った

 

結果本棚がかなりスッキリした

ブックオフの査定はいつも怪しいし激安だから期待はしないけど、金額いくらになるかなあ