日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

やじうまWatchの記事に書かれてアクセス数が増えた

今日のアクセス数を見ると、いつもより飛び抜けて伸びていた

いつも30くらいなのに、今日は1,200を超えている

以前もyogiboについて書いたらすごい伸びたときがあったけど、結局どこから来ているのかとか原因はわからなかった

 

ただ、今回は違った

どこから来ているのかがはっきりわかった

internet.watch.impress.co.jp

ここに自分の日記ブログのリンクを貼られていたからだ

買わなかったらよかったものの記事にリンクが貼られている

 

mujou03.hatenablog.com

 

 

こうやってインターネットメディアにリンク貼られるとアクセス数が伸びるんだなあと身をもって実感

 

まあこの記事だけなので、すぐいつも通りのアクセス数に戻ると思うけど

また勉強になったなあ