日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

AppleWatchを買って2週間以内に見極める

退屈だったので、前々から気になっていたAppleWatchを買ってみた

コンパクトなのが好きなので、38mmのサイズ

 

税込みで4万ちょっと

まあまあ高い

やはりこれを買って何に使うかというと決済だろうか

あと、イヤホンで音楽聞いてるときの次曲送り、音量調整かなあ

アクティビティは別に不要である

 

購入動機ポイントは以下の2つだ

  • 決済機能
  • 音楽の操作

2番めの音楽の操作はイヤホンにそのボタンがついていれば必要ないのだが、完全ワイヤレスイヤホンAmpsAirはボタンがないので、次曲送りと音量調整がiPhoneじゃないとできない 

Sol Republic AMPS AIR フルワイヤレスイヤホン Bluetooth ゴールド SOL AMPS AIR GLD 【国内正規品】
 

 通勤時にはかばんに入れているので取り出すのがめんどうなのでどうにかしたかった

 

あと、決済機能はiPhone7だったらそれを使えばいいのだけれども、サイズ感が嫌いなので、iPhoneSEを使っている

iPhoneSEには決済機能がない

それをこれでどうにかしようというのだ

 

Suicaは財布に入れているので、そのまま財布でタッチすればいいんだけれども、通勤時にはかばんにいれているので取り出すのがめんどくさい

 

本当に必要なのか、使ってみないとわからないということで、買ってみた

一応保険として、アップルストアで購入

2週間以内なら理由関係なく、使用していても返品が可能

失礼だと思うが購入時に店員に確認済みである

Appleが自らそういう制度を設けているので返品することに罪悪感は正直ない

 

2週間使ってみて、自分にとって不要であれば返品しようと思っている

またしばらくしたらレビュー書きたいと思う