日記ときどき読書感想文

プラス/マイナス思ったことをつらつらと。そのほとんどは思いつきです。

AppleWatchを買って2週間以内に見極める 経過記録

AppleWatchを買って3日

通勤にも使ってみた

 

モバイルSuicaでの改札突破は一度使ってみただけで、定期は移していない

Viewカード一体型定期を利用しており、移すのがめんどくさいフローを経由しないといけないのと、返品するかもしれないからだ

なので、無記名Suicaをアプリで作成し、それにチャージして試してみた

確かに便利だ

ただ、腕時計でできるだけであって、個人的にはiPhone7やおサイフケータイを持ってたら別に必要ないかもしれないとも思った

 

 

当初便利だと思っていたのはやはり

  • 決済機能
  • 音楽操作

 

音楽を次曲送りできたりするのは便利

ただ、そんなに頻繁につかうわけでもない

 

 

その他、アプリとか試したけど、そこまで便利だと思うのはなかった

 

自分にとってはおサイフケータイ機能があれば、別に必要でもないのかなという印象

でもiPhoneSEなのでその機能がないのではあるが、将来機種変更するなりして、その機能があるものを買ったら必要なくなる可能性はある

 

 

電池の持ちはまあまあいいんじゃないだろうか

100%まで充電し、朝7時30分につけ初めて

19時帰宅時には76%くらい残ってた

しかし、iPhoneの減りは早いと思う、といっても0%になるほどでもないが

 

今の時点だと高確率で返品すると思う